実家に帰ってきてしまった……

帰るたびに「うあああ結婚しなきゃあああ」という気持ちに苛まれる、あの実家に……
(いや親に責められるわけじゃあないんだが)

ところで、なう実家PCですが、XPの無限ループ更新って結局解決したのかな?
といっても、前に帰ってきたのが1ヶ月以上前なので、更新しないわけにはいかないが……。


買い物しました!
PiLZ
前にも紹介したかも?
岐阜駅すぐの古着屋さんです。
戦利品は……また後日アップしまする。帽子とスカーフだよ。
ほんと、今度は誰かと一緒に来たいなあ。つっても、いかにも松井好みな店なので、万人受けはしないのかもだが……
でも可愛い系ばっかじゃなくて、ミリタリーっぽいのもあるみたいよ。

時間を戻し……
3限に芸オペの副指揮話し合い。
更に時間を戻し、2限はこもちゃんの授業。
遊ぶ、って何だ? 合唱でならできるが、楽器でそれをやる勇気が出ない……
やっぱ、プレイヤーじゃない、ってのが私の中ですごく辛いです。からいじゃないよ。
そしてひょっとするとですね、「何のために編曲をするのか」とかその辺りまで遡って考え方をしっかり持たないとだめかもわからんね。

おお、さすが実家PC、もうえらがっている……。

えらいの直った。
で、1限は尺八。Vnの子は鳴るんだけど、他の面子が鳴らせないのであります……。
指使いはだいぶ覚えたんだけどね。
でもやっぱ楽しいなぁ~~~!!!

更に時間を戻し、昨日は初井原先生稽古でした。
井原先生が愉快すぎて困る。
あと当然だけど、発声の見地からアドバイスいただけるのはありがたいしね。
来週のずみ練で半分くらいよっしーに振ってもらおうと思うんだけど、ここんとこしばらくはまつい稽古はないですね。
来週の月曜日マエストロに書類を渡さなきゃだわ、、、うわぶーと落ち合えるかしら。


今自分が持っている価値観や考え方を全部破壊して(破壊されて)、新しく考え方・人間性を構築していく、という作業がある。
作業なのか? は不明。
結局、前回(グランツェ)それはなくて、結局私の考え方は今まで一度も粉々にされたことがない。
で、今それが必要なのかどうか、とかは全くわからなくて、ただ話の流れで出ただけなんですけども。
(そしてここまでの文章で文法や助詞が何かとひどい)
いや、違うかなあ。粉々にされた、という表現じゃないやり方で、されたことがある気がしないでもない。
新しい考え方や価値観を構築する、ってのは間違いで、自分の理解できない価値観や感覚に出会したとき、それを理解するには今までの自分の価値観や感覚をぶち壊しても一回積み直すしかない、っていうイメージでいる。
いわば、佐藤先生の言う、「それを理解できないのは自分のレベルがそれに達していないから」ってやつなんじゃないかな。多分。
ってなことを(机上で)考えちゃう程度の状況にはなっています。はい。

どうすりゃええねん。
スポンサーサイト

テーマ : 作曲
ジャンル : 音楽

tag : 買い物 オペラ 編曲 日本音楽 尺八

2012-06-01 : 由無事 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
ふうーむ…… «  ホーム  » 洋楽動画メモ
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【実家に帰ってきてしまった……】
帰るたびに「うあああ結婚しなきゃあああ」という気持ちに苛まれる、あの実家に……(いや親に責められるわけじゃあないんだが)ところで、なう実家PCですが、XPの無限ループ更新って結局解決したのかな?といっても、前に帰ってきたのが1ヶ月以上前なので、更新しな...
2012-06-02 05:13 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

名前を何にしようか悩むぜ☆
>「うあああ結婚しなきゃあああ」という気持ちに苛まれる

ぜひぜひそう思わせる要素について詳細を~。
興味深いテーマなので、もしよかったら、障りのない範囲で。
2012-06-03 00:48 : あんぬっと@G19 URL : 編集
Re: 名前を何にしようか悩むぜ☆
そうですねえ……
働くことと関わってきますな。私は。
私は体調的に、通常の就職(週5フルタイム)をするのが無理だと感じてまして、
それで旦那さんの収入も合わせて家計を成立させたいと思っています。
別に旦那さんがばりばり働く必要はないと思いますけどね。二人の収入合わせて1家計でいいと感じてますので。

で、親は(ほんとはしてほしいけど)結婚はまあどっちでもいいから、卒業したら働いてね、というスタンス。
親と同居しても、名古屋で暮らすとしても、できることならうちの代で1家計成したい。おとんはもう55ですし。
ほんとは親と同居して、親の収入も家計に入れられるんだったら、それが一番安定して大家族だと思うんですけど。
おばあちゃんもいるから、おばあちゃん・お母ちゃん・私で農業やるのがいいのかなあ。儲からないけど……。
そういえば考えてみれば、農家だからなんだと思いますけど、定年迎えたら隠居して悠々自適っつー年寄りの過ごし方がありえないと感じます。そういうの都市伝説だと思ってたらそんなことなかったのね……。

でも、恋愛結婚なら嫁入りもあり得ます。
それはもう単純に、親を安心させたいって話で。
なにせこの年ですし、できれば20代に初産すませておきたい。
そしてあまり関係ないけど家計の問題から相手の両親と同居したい。

もし見合いや結婚相談所経由だったら婿入りがいいなあ。名字は相手のでかまわないんですけど。
先祖代々(まーたかだか150年ですけど)受け継いできた土地や畑を私の代で絶やしたくない。守りたい。
今も私の部落は地域の繋がりがすごく強くて(農家ばっかりだからかな)、そういうのも守っていきたいなーと思います。
親にはそれは高望みと言われましたが……。

と、根本的な原因は、希望が多すぎることによる焦りなんだと思いますがね。
2012-06-07 06:11 : まつい URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

スペック

まつい

Author:まつい

フリーで作曲・指揮をしております。
ベルソンピアノコンクール演奏会編曲家
 >>facebook

□■ 初演・再演情報 ■□
 16/01/15new
□■演奏会情報■□
 16/04/01new
□■ お仕事募集中!■□
□■ 教えられます ■□


↓むかし↓
愛知県立芸術大学音楽学部音楽科作曲専攻卒業
四日市市民オペラ「椿姫」副指揮者
三河市民オペラ「トゥーランドット」副指揮者
オペラ工房元副指揮者
名古屋音楽学校作曲科元受講生
混声合唱団名古屋大学コール・グランツェ28期OV
(名古屋大学文学部人文学科日本史学専攻近世史研究室卒業)
長良高校コーラス部平成14年度卒業生

カウンタ

since 2009/01/01

ブログランキング

こいつ、できる…! と思われた方、↑クリックよろしくお願いします。

タグクラウドとサーチ

> tags
ベートーヴェン オーケストラ コンクール 編曲 合唱 クラリネット アニメ 作曲 宗教 ミュージカル ネタ 弦楽器 指揮 ジャズ 演奏会 オペラ 初演 おんがく・むじか 病気・健康 旅行 俳句 短歌・俳句 カラヤン ビゼー プッチーニ 声楽 歌曲 フーガ 仕事 ソルフェージュ 対位法 和声 楽典 木管楽器 写真 金管楽器 電子音楽 ToDo 自作品 近藤先生レッスン 漫画 現代音楽 青少年音楽入門 バーンスタイン 絶対音楽 料理 日本音楽 管楽器 洋楽 自作作品 副指揮 レシピ 日本史 政治経済 ストコフスキー 音源 バッハ オーケストレーション 買い物 楽譜 オケストレーション ヒナステラ EL&P 世界史 尺八 吹奏楽 ポルナレフ 木下牧子 チンクエッティ クイーン フーファイターズ レッドホットチリペッパーズ レディオヘッド 音楽学 音楽史 ドイツ語 パナムジカ メンデルスゾーン サックス シュワントナー ディーリアス 岐阜 ホヴァネス ピアノ オッフェンバック ブルックナー ラフマニノフ バルトーク ラッヘンマン 作品 オーディオ 弦楽四重奏 教職 ラヴェル 譜面 ブルッフ シベリウス パガニーニ サン・サーンス チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲 教育 アンダーソン デザイン 日本語 ガーシュイン ブーレーズ 打楽器 日本音楽コンクール イベール 外国語 ドヴォルザーク 指導法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード