続き

結論から言おう。

私は売国勢力が嫌いである。

売国勢力とは具体的にどんな集団・団体か。

民主党、社民党、公明党。(共産は売国とは違うと思う。共産なだけ)
経団連、創価学会、朝鮮総連、日教組、自治労、在日勢力、それ以外にもたくさんあると思う。
そして、マスコミ。新聞なら朝日、毎日、日経、テレビならテレ朝、TBS。(日テレはよくわからん)
もっとも、マスコミはどこも信用ならないんだけど。

(あと自民にも、河野や二階といった売国の人がいるんだけど、とりあえずおいとく)

売国勢力とはどういう思想を持ち、どんな行動をするのか。

基本的には親外国であり、そのためなら日本の多少の犠牲は構わない、もう少し具体的に言うと外国のために日本の税金を積極的に使おうとする。
たとえば経団連なら親米であり、米国の追従をよしとする。かつ、経団連は経済右派なので(経済右派については昨日の記事を見よう!)、労働者を安く使いたい。だから外国から安い労働力を輸入しようとする。そのため移民に賛成だし、外国人参政権にも賛成……だと思うけど、どうだったかな。
一方、創価学会や朝鮮総連などは親中・親韓である。中・韓をまとめていいのかよくわからんが……ごめんね勉強不足で。とまれ、中国・韓国は先の戦争で日本に侵攻された経験を持つ。しかし日本が負けてしまったため、ここぞとばかりに日本に賠償を要求する。それは公式な賠償金ではなくて(そもそも第二次世界大戦は賠償金ってなかったはず)、「お前達は我々の国を侵略したのだから謝罪しろ、金を出せ」という、精神的・金銭的賠償要求である。しかも中韓では基本的に反日教育をしているから、国民全体が日本に対してそう思っているのだ。創価学会や朝鮮総連はそれに近しい思想を持つ団体であり、日本を政治的に調伏させたいと考えて活動している、のだと思う。だから当然、移民(中韓からのね)にも賛成、外国人(在日中韓人のね)参政権にも賛成している。
これを踏まえて売国勢力について簡単にまとめると、要するに外国との融和を望む勢力であり、グローバル化をよしとする団体である。そのためには、日本古来の文化や経済・更に日本人による政治すら失われてもやむなし、と考えている。

さて、ここで昨日の記事を考えてみよう。
経団連のところで少し書いたが、売国というのは基本的に経済右派の思想である。なぜなら、安い労働力を輸入するにも、自国の製品を輸出するにも、外国との取引が欠かせないため、必然的に外国に対して腰を低くせざるを得ないのである。強硬な態度をとると取引が成り立たないのだ(実際はそんなことない気がするけどね、でも強硬な態度というのは外交では成り立っても客商売ではやっぱり成り立たないのかな……)。
更に売国はリベラル派とも結びつく。が、ここがうまく説明できない。

売国の対義語はなんだろうか。調べればいいがめんどくさいので仮に憂国とする。
憂国は日本が日本として自立することを重視する。そのため保守思想と結びつく。
そして憂国は売国を嫌うので、経済右派の反対、経済左派と結びつく。ここもうまく説明できない。

私が売国勢力が嫌いというのは、そのまま、私が保守左派であることと繋がってくる。


疲れた。続きは明日。
と言いたいけど、書いてるうちに論理が破綻してきた……これはやばい……
要するに売国勢力が嫌いってことだけ言いたかった。
しかしいくら保守左派だからといって、共産党に入れるわけにはいかない……。共産主義はまっぴらごめんだからである。
いい保守左派政党が出てくることを祈るしかないな。
とりあえずは、麻生総理に期待しつつ、次回の選挙では自民しなかいな。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

tag : 政治経済

2009-01-08 : 由無事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

スペック

まつい

Author:まつい

フリーで作曲・指揮をしております。
ベルソンピアノコンクール演奏会編曲家
 >>facebook

□■ 初演・再演情報 ■□
 16/01/15new
□■演奏会情報■□
 16/04/01new
□■ お仕事募集中!■□
□■ 教えられます ■□


↓むかし↓
愛知県立芸術大学音楽学部音楽科作曲専攻卒業
四日市市民オペラ「椿姫」副指揮者
三河市民オペラ「トゥーランドット」副指揮者
オペラ工房元副指揮者
名古屋音楽学校作曲科元受講生
混声合唱団名古屋大学コール・グランツェ28期OV
(名古屋大学文学部人文学科日本史学専攻近世史研究室卒業)
長良高校コーラス部平成14年度卒業生

カウンタ

since 2009/01/01

ブログランキング

こいつ、できる…! と思われた方、↑クリックよろしくお願いします。

タグクラウドとサーチ

> tags
編曲 ベートーヴェン コンクール オーケストラ 合唱 クラリネット アニメ 作曲 宗教 ミュージカル ネタ 弦楽器 指揮 ジャズ 演奏会 オペラ 初演 おんがく・むじか 病気・健康 旅行 俳句 短歌・俳句 カラヤン ビゼー プッチーニ 声楽 歌曲 フーガ 仕事 ソルフェージュ 対位法 和声 楽典 木管楽器 写真 金管楽器 電子音楽 ToDo 自作品 近藤先生レッスン 漫画 現代音楽 青少年音楽入門 バーンスタイン 絶対音楽 料理 日本音楽 管楽器 洋楽 自作作品 副指揮 レシピ 日本史 政治経済 ストコフスキー 音源 バッハ オーケストレーション 買い物 楽譜 オケストレーション ヒナステラ EL&P 世界史 尺八 吹奏楽 ポルナレフ 木下牧子 チンクエッティ クイーン フーファイターズ レッドホットチリペッパーズ レディオヘッド 音楽学 音楽史 ドイツ語 パナムジカ メンデルスゾーン サックス シュワントナー ディーリアス 岐阜 ホヴァネス ピアノ オッフェンバック ブルックナー ラフマニノフ バルトーク ラッヘンマン 作品 オーディオ 弦楽四重奏 教職 ラヴェル 譜面 ブルッフ シベリウス パガニーニ サン・サーンス チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲 教育 アンダーソン デザイン 日本語 ガーシュイン ブーレーズ 打楽器 日本音楽コンクール イベール 外国語 ドヴォルザーク 指導法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード