作曲科の倍率

さて……県芸の作曲科の倍率が出ました。

8人の枠に13人が出願だそうな。
計算すると、1.625倍やね。

おおー低いと思ったあなた! 作曲科を侮る無かれ。
作曲科や音楽学ってのは、作曲は8人枠、音楽学は2人枠、合わせて10人なんだけど、
作曲の方は5人しか採らないとかざららしい。
音楽学なんか、2人枠に去年1人しか応募が無くて、驚愕の0.5倍だったにも関わらず、その人は落ちてるし。
ひょえー。

なので5人で計算すると、ひとまず倍率は2.6倍になります。
まあこれでも名大の頃よりはまし。名大は3.4倍だった。(文学部は倍率低い方だったな)

でも、重要なのはお眼鏡にかなううことで……
ちゃんとした人材がいれば8人枠でも8人ちゃんと採るし(そういう年もあったらしい)、要するにこう、ボーダーがあるわけですな。まともか否か、の。

ちなみに私は微妙です。前々から言ってますが和声が間に合いません。
だけど、受かるといいなとは思っている……。
さて、勉強せねば。


あ! あと、受かったら教養は受けなくていいので(名大で受けたから)、空いた時間で歌科の合唱の授業を取りに行こうと思います。いい時間にやってるといいけど……4年間あるからとり続けられるかな? むー微妙!
でも、楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 作曲
ジャンル : 音楽

tag : 作曲 合唱

2010-02-05 : 由無事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

スペック

まつい

Author:まつい

フリーで作曲・指揮をしております。
ベルソンピアノコンクール演奏会編曲家
 >>facebook

□■ 初演・再演情報 ■□
 16/01/15new
□■演奏会情報■□
 16/04/01new
□■ お仕事募集中!■□
□■ 教えられます ■□


↓むかし↓
愛知県立芸術大学音楽学部音楽科作曲専攻卒業
四日市市民オペラ「椿姫」副指揮者
三河市民オペラ「トゥーランドット」副指揮者
オペラ工房元副指揮者
名古屋音楽学校作曲科元受講生
混声合唱団名古屋大学コール・グランツェ28期OV
(名古屋大学文学部人文学科日本史学専攻近世史研究室卒業)
長良高校コーラス部平成14年度卒業生

カウンタ

since 2009/01/01

ブログランキング

こいつ、できる…! と思われた方、↑クリックよろしくお願いします。

タグクラウドとサーチ

> tags
レシピ 料理 編曲 ベートーヴェン コンクール オーケストラ 合唱 クラリネット アニメ 作曲 宗教 ミュージカル ネタ 弦楽器 指揮 ジャズ 演奏会 オペラ 初演 おんがく・むじか 病気・健康 旅行 俳句 短歌・俳句 プッチーニ ビゼー カラヤン 声楽 歌曲 仕事 楽典 対位法 和声 ソルフェージュ フーガ 写真 木管楽器 金管楽器 電子音楽 ToDo 自作品 近藤先生レッスン 漫画 現代音楽 バーンスタイン 青少年音楽入門 絶対音楽 日本音楽 洋楽 管楽器 自作作品 副指揮 政治経済 日本史 音源 オーケストレーション ストコフスキー バッハ 楽譜 買い物 オケストレーション EL&P ヒナステラ 世界史 尺八 木下牧子 ポルナレフ チンクエッティ 吹奏楽 レディオヘッド レッドホットチリペッパーズ クイーン フーファイターズ 音楽学 音楽史 ドイツ語 パナムジカ メンデルスゾーン サックス シュワントナー ディーリアス 岐阜 ホヴァネス ピアノ オッフェンバック ブルックナー ラフマニノフ バルトーク ラッヘンマン 作品 オーディオ 弦楽四重奏 教職 ラヴェル 譜面 ブルッフ シベリウス パガニーニ サン・サーンス チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲 教育 アンダーソン デザイン 日本語 ガーシュイン ブーレーズ 打楽器 日本音楽コンクール イベール 外国語 ドヴォルザーク 指導法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード