スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

△またすまとめだよ

須磨でした。
編曲に関しては褒められまくったのであまり書くことはないかもしれない。

***

・(1場)よくなったねぇ~。リズミカルだし無理がない。まあまあ、上出来。最初の頃に比べたら全然。
・(ぱぱ)この歌詞なら曲はおもしろみ無くていい。前奏の部分はもっとまったりさせる。曲入ってからのリズムが映える。くそまじめな前奏で始めた方がよい。(演歌編曲)こっちはあまりにも演歌~やからね。こういうのよりもちょっと音域を上げた方がよい(ピアノの)。気持ちが浮き足立つ。歌の方はこのままでよい、あとはさらっと流すのがよい。途中からの歌も書き換えれるんだったら書き換えた方がよい。間奏も添え物で。
・(LC)可もなく不可もなく。よいよい。手を加えてもこれよりよくなるかと言われたら悩むだけ無駄。充分。まぁ~お嬢様お坊ちゃま。
・(VM)小学校低学年でこら大変だな。いいじゃん。ピアノが映える曲。やりがいがある。親が燃える曲。
・(メキシコ)よい。お祭りの雰囲気が出てる。南国の人はリズム取るのが上手い。小さい子には厳しいか。緊張が続く。余裕があって弾けるようにしておいた方がよい。他の音と紛れるところは多少ミスしてもよい。紛れてもよい。ピアノを聴かせるよりも盛り上げるのを目的に。親のために作る曲。
・(ちゃる)いいじゃん。楽しげに作っているからいい出来。さらっと書いた。ピアノが目立ってたら伴奏の多少のことはよい。こんだけピアノが凝ってたらあとはあっさりしすぎでもよい。今までの中で一番よい。凝ってる。遊び心もある。楽しく作ったら楽しいのができちゃった。最初の子はピアノ向かない。根気ない。和の世界の方が合う。書道させる。日本舞踊とか。静の世界。親がさせたいんだろうな。二人目は上手い。度胸ある。ピアノでやっていけるかどうかは別だが。先生向きかも。理系もいけて、数学的に楽譜を見れたり出来るのでよい。理論的に学術的に紐解いたり人に伝えるのが得意。ピアノもそこそこだし他の方面に行ってもがむしゃらに頑張るというか、いろんな能力が高い。要領がいい。芸術家はのめり込めないと。
・(どびゅ1)子供向けではない。深いテーマ。内側に溢れてくる思いを込めないといけない。表面的なことで表現しようとしてもだめ。編曲はこのままでよい。大人の曲。人生いろんな経験してきて4050になった人が扱う曲・題材。形整ってる。最後らへんは疲れちゃった。中途半端な終わり方になっちゃった。余韻を残す曲。この後は自分でこねくり回して考えてくださいね、というような題材。苦労してよくやっとる。さらーっと書けるのが一番よい。選曲がだめ。無理だよぉ~。
・(どびゅ2)指揮者は振り甲斐がある。振ってて気持ちいい曲。小難しいから興奮する。音が少ないから入れる時緊張する→高揚感。子供にとってもやりがいがある。さっきより扱いやすい曲。同じどびゅしでもこうも違うとは。これはまたこのまま使える。弾き手によっても表現方法がいろいろできる。
・職人になっちゃったねぇ~。手抜きできなきゃ。手抜きというか技ありというか。


***

難しい人。上を目指す。目標が高い。ピンポイントで攻めてくる。話してて面白い。いい時には「そこに目ぇ向くかー」ってことになるけど、下手すると重箱の隅。いい相手、尊敬できる人。好意的に見ている。土台がしっかりしてない。足を踏ん張る力。歩き足りない。頭でっかち。自信持ってる。ホストできる。自分の魅力をどういう風にアピールしたらいいかわかっている。指揮者いいかも。指示も的確。曖昧な指揮者はあかん。経験値。私が思うほどの人手はない。場数、人当たり。崩れた時にどう出るか。
・私は人の気持ちをふわっと持って行くのが上手。オケを振ろうなんて思わなくてもいい。
ちゃんとしたらいいのにねえ。相性は悪くないのにねえ。
地味な人。穏やか。おもしろみが無い。上司にするにはやりやすい。平和主義。惜しみなく人のために動く。独自性に欠ける。かき回す。子供っぽい。破天荒。無茶振りしてきたり。わがまま。やりにくい。後しらんぷりでとんずらする。楽しい。ここでこんなものを持ってくるかという人。彩りを添えてくれる。今日のテーマをぽーんと出してくれる。稽古開始までにもいろいろあるかも。ムードメーカー。喋る。嘘八百、ほら吹き。オオカミ少年。鵜呑みにしたらだめ。あたりはいい。和気藹々。私にとってはやりやすいチーム。私の考え方とそんなにかけ離れていない。動物的な感性。猫。プライド傷つけたらあかん。小心。おだてる。指摘しない。だめなとこもいっぱいあるけど基本的に楽しいものを作ろうという姿勢。いろんな人がいて大変。根本どっしりしてるのでばらばらになりそうなところをまとめてくれる。来てくれん方がよい。活力溢れる人じゃない。俳句など和の方の世界でいくと締めてくれるのでいいが、オペラのような華やかな世界は違う。私はまた別。小難しい。機嫌の善し悪しで崩れやすい。周りに気を遣わせる。威厳がある。気位の高さ。べったりでなければよい。他は面白い。すったもんだ、順調にはいかん。個性的。作り上げていくっていうのはそういうこと。輪の中に入るのが一苦労あるかも。傍観者的に見ていくと面白いかも。新参はおとなしくしとけ。最初の印象で決めつけない、いろんな面持ってる。
問題児。信用できない。裏の顔がある。下手なこと言わないように。イルカ。傘の下にいて要領よくいいとこ取り。小粒。いい子。あかんたれ。相手にしない。ちゃんとしてる。融通きかん。まとめ役ではない。だめちゃりん。逃げ腰。甘やかされて育った。子供っぽさが抜けない。誰かに任せてトンズラ。面倒見いい。頼りないけど。気はいいけどどっしり感がない。言うだけは立派。足腰鍛えないと。自分がもてる以上の荷物を背負い込んでしまう。あっぷあっぷ。淡々とこなしてるからまだいけるのかなと思われてしまう。大したことなくても忙しいんですーオーラを振りまいてる。仕事してるんですーーーって顔して大したことしてない。下が苦労する。責任感ない。ぬけぬけになる。無理なくやれる。細かな武器をたくさん持ってる人だからいろんなことできる。小器用。トップに立ちたい人じゃないけど。末端で気楽にやってたい。細かいことさせると上手にやる。いい子。裏表ない。人の裏を見ない。勘ぐったりしない。素直。おしゃれに興味があるし、人の内面をえぐるようなことを言わない。小説読むよりはファッション雑誌。自分が上にありたい。ちやほやしてほしい。男の目を気にする。合わない。反抗しない。ポイント置くとこが違う。全体見れる。公私混同。自分中心。自分が気に入った人が苦労なく仕事できるように割り振る。女に好かれない。ヒステリーになると周りが見えなくなる。自分は悪くないー!宥める方が大変。手に負えない。損。自分はすっごい仕事してるつもり。周りに対する不満にエネルギーを注ぐので目の前のことに集中できない。頭がいい。情報がいっぱい入ってくる。ぴったり。ふんばりきかないが、とっかかりのインスピレーションや情報がいい。深く関わるのはだめだが面白いものを持っている。もてる。親がうるさい。お母さんの恋人。嫁に行くな。いろんなことできる人。全然違う。波瀾万丈。苦労してきたからこその優しさ。きまずいムードを上手にやんわりとほぐしてくれる。いっぱいいろんなことできる。空気読んでくれる。大きく見れる。視野が広い。賢い。引くとこ引いて男立てるところは立てる。
・好き嫌いが激しい。それなりにおつきあいはしてるが、上下関係というか自分の中に占める割合にばらつきがある。それがすごく自然なこと。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : ベートーヴェン

2017-04-16 : 由無事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

スペック

まつい

Author:まつい

フリーで作曲・指揮をしております。
ベルソンピアノコンクール演奏会編曲家
 >>facebook

□■ 初演・再演情報 ■□
 16/01/15new
□■演奏会情報■□
 16/04/01new
□■ お仕事募集中!■□
□■ 教えられます ■□


↓むかし↓
愛知県立芸術大学音楽学部音楽科作曲専攻卒業
四日市市民オペラ「椿姫」副指揮者
三河市民オペラ「トゥーランドット」副指揮者
オペラ工房元副指揮者
名古屋音楽学校作曲科元受講生
混声合唱団名古屋大学コール・グランツェ28期OV
(名古屋大学文学部人文学科日本史学専攻近世史研究室卒業)
長良高校コーラス部平成14年度卒業生

カウンタ

since 2009/01/01

ブログランキング

こいつ、できる…! と思われた方、↑クリックよろしくお願いします。

タグクラウドとサーチ

> tags
ベートーヴェン オーケストラ コンクール 編曲 合唱 クラリネット アニメ 作曲 宗教 ミュージカル ネタ 弦楽器 指揮 ジャズ 演奏会 オペラ 初演 おんがく・むじか 病気・健康 旅行 俳句 短歌・俳句 カラヤン ビゼー プッチーニ 声楽 歌曲 フーガ 仕事 ソルフェージュ 対位法 和声 楽典 木管楽器 写真 金管楽器 電子音楽 ToDo 自作品 近藤先生レッスン 漫画 現代音楽 青少年音楽入門 バーンスタイン 絶対音楽 料理 日本音楽 管楽器 洋楽 自作作品 副指揮 レシピ 日本史 政治経済 ストコフスキー 音源 バッハ オーケストレーション 買い物 楽譜 オケストレーション ヒナステラ EL&P 世界史 尺八 吹奏楽 ポルナレフ 木下牧子 チンクエッティ クイーン フーファイターズ レッドホットチリペッパーズ レディオヘッド 音楽学 音楽史 ドイツ語 パナムジカ メンデルスゾーン サックス シュワントナー ディーリアス 岐阜 ホヴァネス ピアノ オッフェンバック ブルックナー ラフマニノフ バルトーク ラッヘンマン 作品 オーディオ 弦楽四重奏 教職 ラヴェル 譜面 ブルッフ シベリウス パガニーニ サン・サーンス チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲 教育 アンダーソン デザイン 日本語 ガーシュイン ブーレーズ 打楽器 日本音楽コンクール イベール 外国語 ドヴォルザーク 指導法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。